夢のマイホーム②〜契約編〜

どうもacornbearです。

今回は契約編です!

 

契約編ではどんな契約書を交わしたのか流れ的な感じを書いていきます。

 

 

決める前に既に条件に合ったしかも今まで紹介されなかった土地を初めて話を聞きに行った時に紹介されて、しかもその日に見学に連れてってくれました。

地図でしっかり駅からどれくらいみたいな印とかもつけてくれてました。他の土地も一応あったけど、他の会社でオススメと紹介されたものばかりでした。

 

その日から数日間奥様と話し合って、紹介された土地で「住宅情報館」で建てることに決めました。

ここまでは前回の補足的な感じです。

 

決めた後は、まず土地の契約書「不動産購入申込書」を書いて契約成立。

その日のうちにどんなプランで建てていくかを決めました。「QUAD V」というプランにしました!

プランの詳細は次回書きます。

 

その他にもローンの仮申し込みや色々契約書を交わしました。

設計士の方と設計の打ち合わせと並行して「建物請負契約書」も交わしました。

2年前のことなので詳しい契約書名は忘れてしまいました。

契約書類を調べたら追記します。

 

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2018年1月以降、首都圏・関西・東海にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

流れ的には

訪問→資金計画書と土地の紹介と住宅の紹介→契約と流れになります。

 

次回はプランです。